人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古暦(ふるごよみ)

年も押し詰って、残り少なくなった今年のカレンダーを指す季語。
いっぺん、俳句の会でこれがお題に出た事もあったけなぁ〜。
確かに、カレンダーの日付ではまだまだ一週間以上あるハズなんだけど、
世間様は土日休みでオマケに最終週は御用納めで、実質…あと4日間?

ウダウダ言いながらも、洗面所のチラつく電灯が取り外せないので、
電器屋さんを呼び、そのノリで年賀状の印刷も、えーい!と…。
(絵入りのハガキにレイアウトするだけなんだけど、ねー(^^;))
何故か毎年、中途半端な数が足りなくなるのはなんでだろ〜♪
また無地のを買うてきて、スタンプのも作る事になるなぁ〜。

明日明後日は、えらい天気良いらしいけど、
私は相変らず洗濯に終始すると思います。\( ̄  ̄)/
JRAの名馬カレンダーが(HPの一覧によれば)たまたま
近所の書店にあるらしい…。亥年に馬暦もええんでないかい?
←menuへ