人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチャン!

[阪神JF(ジュベナイル・フィリーズ)・GI]芝1,600m・2才牝馬

今年デビューした牝馬、牡馬それぞれを2週に分けて「2才頂点」を決するレース。別名「幼稚園の運動会」…(^。^;)←実はそっち派、、、バタバタしてかわいいけど。
鉄板の1番人気は武豊騎乗のアストンマーチャン号
前走のリプレイで思い出した!あのぽっこり×2した短脚に見えてしまう
ぎこちない走り方は、父・アドマイヤコジーンで納得…とーちゃん譲りや〜ん♪
「鉄板」とゆーても「幼稚園」ですから、毎年荒れるのは必須で、
対抗にはウオッカ号、鞍上は1位争いに4位とはコレ如何にの四位騎手。
父・タニノギムレットなんで、この名前かよ〜♪みたいな、、、きっつそー。

さて、でかなった阪神の1,600mはその大きな外コースを使います。
武くんはきのうの初戦、さっそく勝ってるので、さすがは「阪神の申し子」☆
その彼をしても御しきれないのが、キャーキャーバタバタのギャルっこ…。
向う正面のスタートからはみんなキレイに流れていってたけど、
後で上から見た映像で確認したら、最初のコーナーの辺りで
やたら右往左往してるのが一頭…それが実はマーチャンだった…( ̄  ̄;)
大きなお尻を振り立てて、コーナー回って直線へ。
前走ではマーチャンは外から抜けて突き放してのレコード勝ちだったけど、
今回は最内から抜けて来た…けど、もうひとつ伸びが足りない?…と、
見る間に外からスマートな黒い馬体が伸びて来てマーチャンに寄った!
…ウオッカでした。そのまま長い直線の叩き合いを制して、ゴール☆

元のゴール板の位置ならなんとか逃げ切れたよーな、マーチャン。
途中でよそ見してた分、損したかなー?
ずいきち的には、久しぶりに四位さんの男前を見れたのでラッキーでした♪
by zuiky_1 | 2006-12-03 17:36
←menuへ