夏来たりなば

d0096542_18463819.jpg

暦の上では明日が入梅、ですが、こちらは30℃近い夏日がようやく…でも、風が案外さわやかなので、そんなに暑い!って程でもなかったす。
日曜日辺りから梅雨空?な週間予報です。タチアオイも元気に花を付けて…ん?今年のは丈が短いぞ…。あそ〜か、去年はなかなか明けない梅雨空に「どこまで伸びるんや〜♪」=タチアオイは下から上へ花が咲いてゆき、茎の天辺まで開花したら梅雨明け、とどっかで聞いたのでちょっと観察してたら、咲ききる前に伐られてしもた…(ノ△T) だから今年のはまだ短いのかな〜?

野球の交流戦たけなわ、何だかんだゆーてもW杯で盛り上がるのよね(^^ゞ

[PR]
←menuへ