人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドスター墜つ

阪神の赤い彗星★赤星憲広、中心性脊髄損傷にて現役引退を表明!(ρ_;)…今まさに記者会見真っ最中。
多分ドクターストップなんだろうな、とは思ったけど、そこまで悪かったとは…(ノ△T) 今季一番かなしい引退報道です。ぅえ〜ん!





さて、その晩は各局とも、超スター選手扱いにてこの件を報道。
・・・いっつもそんなデカい扱い、しとったか?(-"-;)
地元目線では「チームが停滞してよーが、アニキや粗いさんがヘタこいてよーが、気がつけばひとりユニフォームを汚して打って走って守ってはる、ちっちゃい赤星」ちう、しごく真面目で真っ当な、それこそ「野球労働者」なはたらきぶりに、みな喜んでたのでした。
(ちなみに、社会人ではJRの車掌さんもやってたとか。何か似合う〜♪)

実際のところを報道していた新聞記事によると、そんな勤労者でもいざ病気や故障を抱えてしまったが最期、「球団のお荷物」扱い。親御さんにも「球場で倒れてもウチの子の責任です」みたいな一筆書かせてたそうな・・・(-"-メ)
早朝のラジオ番組では、虎キチ代表・道上洋三さんが六甲颪のマーチではなく、しんみりしたオルゴール曲をバックに話をしていたそーな。
そやねん。きのう、速報として上の記事を携帯送信する直前、もお涙が自然に溢れてしまって…(ρ_;) 追いつかれへん打球を、それでも体ごと取りに行ってそのまま倒れ伏したあのシーン。中継で見てたもん。見てる方も痛かったもん。動かれへんの見てて「嗚呼、もおアカン!」て誰しも思うたもん。
参考までにその日の怒りの記事

でも、けど、一番悲しい想いをしてるファンは、盗塁の数だけ車椅子贈ってもらった子供らやろなぁと、つくづく思った。自分らの代りに走り回ってくれてたんやし。。。(アカン、また涙や〜(ノ△T)
みな口々に「選手やめても、これからは指導者として」とか言うてるけど、
当分はゆっくり患者として養生させてやって欲しいよぉ〜★
←menuへ