バネ指?!

まさかと思ったけど…別科でもお医者が言うのだから多分そうなんでしょ、阪神・今岡が今季限りの引退に追い込まれた「バネ指」という症状が、何とずいきちの右手親指に発生したのです!\( ̄  ̄;)/

丁度、今岡のニュースを聞いた翌朝。それまでも、明け方少し冷えたら手指や膝の関節がこわばったりしてたのですが(齢ぢや〜〜〜)、目覚めた瞬間、親指が「ぴこん!ぴこん!」…(@_@;) 関節外れたのかと思うような、曲げて伸ばす時、ホンマに弾けるんです★痛みはそれほどでもなかったけど、まあ驚いたの何の!
もっとも、体が温まってきたら、少しづつ元に戻ったんで大事はないだろうけど、その後、ビンの蓋開けたり、タオル絞ったり、特に親指に力のかかる動作の時、少し痛むので少し不便です・・・

さて原因は:ゲーム?…いや、特に最近は割と早く寝てしまうので、しない日の方が多いし。ケータイ?…そこまでメール打つ用事ないわーい(ノ△T) しかも、ずいきちは(ぎっちょではないが)左手で打つのが好きなのだ♪ PC?…キーボードではスペースキーしか叩かないし、そんなに力も入ってないし・・・あ"!…マウスだ!( ̄  ̄;)

きょう、右手をマウスに置いた時に「あ、」と思ったんです。握ると確かに親指に負荷が…ウチのはMacので、全体に圧力かけてクリックするタイプ(右クリックとか左クリックとか面倒はなし。ワンかツーかだけ♪)。それでもどーやら、2週間ほど前から閲覧を頻繁にしてたので、それの影響かも★必要以上にマウスに力入れる癖があるみたいだし。。。

只今、右手首にかーちゃんが膝に塗るジェル状の薬塗って、テニス用リストバンドしてます。って、テニスはしないの〜、会社で腱鞘炎なりかけた時に同じような事してたの〜★てなワケで、あまり無理せず、やっていきます…A^^;) とほほ。
[PR]
←menuへ