つくつく法師

d0096542_22121438.jpg

[今年はあまり空蝉を見かけなかったけど、珍しく草から誕生したヤツを♪]

【9月のいろいろ】
きのう、全米オープンテニスで無事復帰したラファエル・ナダルの写真が新聞に載ってたけど・・・めっちゃむっさいスペインのおっさんになってやがった(ノ△T)←テニスは顔や〜♡
キム・クライシュテルス(だっけ?)が「ママさん復帰」、クルム伊達は再三の脚けいれん、シャラポワ今度こその気合ウェア(^^;)、何かと話題豊富なだけに!地上波で見れないずいきちは泣くぞ(T▽T)

この期に及んで、阪神のAクラス入りをマジあると思います!と言うて憚らないマスコミも何だかなぁ〜と思うぞ(-"-;) 相撲でいうと、中日過ぎた高見盛があと二つで勝ち越し☆でも、あとから大関・横綱クラスに当るから、また今場所もあかんなぁ〜★ちうのとおんなじちゃうの?(ノ△T) ゴルフでいうたら、せめてパーセーブしろよな!ぐらいでええんちゃう?

来週から、待望の秋競馬♪o(^-^)o の前に白馬のユキチャンが、中央競馬から川崎に移動!とのニュースを見て、う〜ん、それも致し方ないか…★ 結局、芝では1勝のみだったからね〜。中央ではやっぱ白馬は生き残れないさだめなのか…。まぁ、地方で息長く可愛がってもらって、無事にお嫁に行ければ良いか?(貰い手だけはたんと居てそぅ〜♡)そーなると、1,000万下からなかなか勝ち上がれないホワイトベッセル兄ちゃんの今後が気になる・・・( ̄  ̄;)





雲が湧き出したので、さっさと買い物に行く。南海に台風の在る日は、秋の陽射しに秋の雲でも、風の不快指数がそれを裏切る。エレベータに乗り合わせたじいさんが「ベランダで計ったら35℃あったわ」とおっさるので、マジびつくり★ゆーても残暑は残暑か…A ̄  ̄;)

久々に空いてるスーパーで最小限に用事を済ませ(腕時計の電池交換、スタンプが貯まったでクロス呉れた。ラッキー♪)、先日見かけた近道を発見☆って、コラコラ!柵が1本折れて(折られて?)ずいきちの短足でもギリまたげる状態だったのでしたA^^;) ともあれ、帰路のショートカットに成功する。

その道すがら…つくつくほうしの声を聴いた(・◇・)…何年振りだろう? 公団団地内の林みたいになってる辺りから確かに聴こえる。この夏に2、3回聴いたと思ったのは空耳か、さもなきゃゴルフ中継の山中からだったから、ものすごく感動してしばし立ち止まり耳を澄ました…( ̄  ̄3♪

めにはさやかにみえねども、秋は確かにそこに居る。
あの「空耳」は、ことによると「空」ぢやなかったかも知れない☆

[PR]
←menuへ