清涼の9月

や〜れやれ、大騒ぎの選挙も台風も通り過ぎ、
こっち方面はすっかり「秋の空」に衣更した9月1日♪(^_^)
(もっとも、日射しがすごかったので結構に暑うござましたけど…)

今朝はぐっすり寝てたんで分からんかったけど、
前日の寝起きに見た夢が、久々のヒットでして…(^^;)


★夢の中で、住居が時々「渡り廊下のある校舎」に化けますが、今回もそんな感じの古びた社宅(?)というか…。向いに松山ケンイチ似の男前♡が居てて(多分、その晩に『カムイ外伝』のCM見たから♪ちう安易な理由)、彼に見惚れてたのが、何故か死んでしまう。o(;△;)o
友達(何故か南海キャンディーズのしずちゃんぽい)と敷地内にあるお寺のお通夜に行くのだけれど、いざホトケさんに対面の段になって、怖くなって逃げてしまうずいきち。怒るしずちゃん。そりゃそーだけどぉ〜(ノ△T)
んで、場面は同じで次の日だか、時間だけが経過して。
やっぱし悪かったなぁ、きょうはお参りに行こうと今度はひとりでお寺へ行くのだけれど、今度は先客(?)というか、別のお家がお通夜してはった。あちゃ〜タイミング悪ぅ〜(ノ△T)、と思いつつ何故か親族控え室みたいな座敷に入り込んだらしく、「あのXXは誰ね?」などと、現実にもよくある会話が耳に入る。普通にスーツに眼鏡のおっさんで、訊かれた方は…後ろ姿だったけど、声に聞き覚えが…「あ〜、ありゃぁ〜、コレ(と小指を立てる)の息子だぁ〜ね〜」(・◇・)!「あ、そう。」さんだ♪ 流石にこんな所でも不謹慎な喋り方でぇ〜(^。^;)、と呆れてるうちに目が覚めた★





そーいや、30日の晩は、なんだかんだTVで見るものてんこ盛りで、
ほいで甲子園では「伝統の」阪神vs巨人3戦目。1勝1敗で来てるから、
お互い力入るし。下柳vs高橋尚だから「勝たせて下さい!あと1点!」状態(^^;)
いつもは試合終了が日付またぎであろうが、全部見せますおっ!サンテレビ
でも、さすがにこの日は9時半まで。それをきっちり時間内に収めての勝利☆
気持ちよろしなぁ〜♪…いやそれもやけどー。

各局、8時の3分前から開票速報横並びで、とりあえず「ぷいぷい選挙」の
TBS〜MBSから見てたら、まず安住アナが番組の段取りから始めたので、
慌ててNHKに替える。イケメン筆頭・武田アナが出てるわ〜♡と、喜ぶも
束の間…画面下の当確数メータみたいなヤツね、あれが・・・
左から自民・民主・、と並んでいたのだけど、自民の数はこんなもんで、
の隣で民主の数がカチ、カチ、と増えるのではなく、グルグルグル・・・
うそ?何コレ?故障?…まるでパチンコの連チャンモード状態!(@@;)
再び民放各局をザッピングするが、いづこもおなじあきのゆふぐれ★
「え、え、えらいこっちゃ」のはじまりでしたな…( ̄  ̄;)

ウチとこの選挙区はガチなんで、まずいつもどおりやろ〜、と
タカくくってたんですが・・・それゆえ、いつもは来るはずもない
出口調査がNHKと関テレの2社も居たので、「なんでぇ〜?」と
不思議には思ってたのですが…結果、まさかの大波乱〜★
(生憎、調査してくんなかった。「決まった数で」だって。ちぇ)

まるで太平洋戦争末期みたいに、大物つぎつぎ陥落する報道を
ひと通り見終って、寝ようと思ったら、あ、F1残ってる…仕方なしに
関テレ点けっぱでひと眠りしてたら、「あーっ!何とぉー!」なぬ?!( ̄  ̄;)
何とスタート1周目に先頭集団大クラッシュ★久々PPのハミルトン、
早々に陥落〜!…って、ここもかーい! その後、ずいきちも陥落★
なんとも騒々しき「コペルニクス的地殻変動」の八月尽でした。ふぃ〜。

[PR]
←menuへ